ミーティングのコーディネート・アレンジ業務

Navix Europe GmbHではコーディネート業務も行っております。欧州やアメリカ出張の際のミーティングのアレンジ、コンタクトレターや質問状の作成等などご要望に合わせて幅広く対応しております。

コーディネート業務には以下の2種類のサービスがあります。

1.    欧州(東欧も含む)出張のアレンジ
日本の本社から欧州各地にメッセ訪問や市場調査のための視察にいらっしゃる際に各訪問先での通訳、ガイド、ドライバー等のアレンジのお手伝いを致します。特に現地でのガイドや交渉が必要とされる場合、現地人で日本語が流暢な通訳とドライバーをお手頃な価格にて弊社で手配致します。

2.    欧州や北米に出張でいらっしゃる方々のアポイントメント取得
日本からの海外出張者サポートの一環であり、欧州や北米に出張で来られる方に代わってご希望する海外の企業や公的機関にコンタクトし事前にミーティングのアポイントメントを取るサービスです。特に海外の企業や研究機関等に調査目的で渡航される場合、なかなかこちらが希望するようにミーティングを了承して頂けない、または無料では対応して頂けないなどといった傾向が最近はよく見られます。その大きな理由として、ミーティングでは単にこちら側の質問に答えて欲しいという一方的な要求となることが多いため、出迎える側にとってメリットになり辛いという印象が強いことがあります。また、ミーティング時に日本の現状について相手側に対して説明する時間を持たないことが多く、そのため貴重な機会であるにも関わらず両国の専門家同士がお互いの国の状況について深く議論出来る有意義な場になっていない、という現実が挙げられます。

そのような状況を踏まえ、弊社ではミーティングでは日本の状況についてもプレゼンする、また、先方からも予め質問事項を頂き、その回答も準備しておく、など状況に応じたアドバイスとサポートを行い、お客様にもご協力頂くことで希望先とのミーティングの実現を可能にしております。